好きなミステリー

お題「好きなミステリー」

「チョコチップ・クッキー見ていた」
ジョアン・フークル作
ミネソタでクッキー屋さんをしてるハンナが
田舎町で起こる殺人事件現場に自分のお店のクッキーが
残されていたことから、事件の解決のために奔走する話。
シリーズ化され、2015にはTV映画化が決まったとの事。
2人の男性から言い寄られながらもどっちにも決められない
ハンナと、出てくるおレシピつき菓子の魅力、寒い冬のミネソタの自然(行ったことないけど)にこれはぜったい映像で見たいと思っていたので、映像化はうれしい気もするけど、私、それ、作りたかったやつ。

同時期に同じように考えてる人は大勢いるけど、やったもんがち
動いたもんがちね。
具体的に動いてたわけじゃないけど、希望としてね。
みんな、今面白いコンテンツは映像になるね。
実際実写でみたいもんね。あー。