嫌いな人っているか

嫌な人との共同作業がひと段落した

感情的なものいいでは、売り言葉に買い言葉の
その場での負けないための屁理屈は
それまでの理論的で的をいてる発言の信用度を貶める。

自分の為にいっているのか、相手のために言っているのか

ひとは皆、結局一人で決断すると思っていてヘルプのタイミングで話を聞いてくれるだけで十分だと思っているから、積極的に関わってくる人に対しては多少面倒くさい(それが本質とかけ離れた所への指摘だと)と思ってしまう。その人が言いたいだけの場合が多いきがする。

でもそのやりとりは信頼を作るうえでとても大事であるとも認識しているよ。それを楽しみたいよ。ほんとうはね。


女性でがむしゃらにがんばっている事を隠さない人で
自分の頭で考えて理論的に正しいと思い込んでいる人の話は
面白くない。なぜでしょう。嫌いだからですかね。

いやー多分、面白がれないのは、私がどこかで常識的な事に従うことが苦手でそんな自分に負い目があり、正論をぶつけてくる人に対して不用意だからなのですね。

おもんない以外いえないのは、こっちもおもんないのですわ。

相手を分析して心地よくさせてもいいですか。分析してもいいですか。